北海道のおさかな 秋鮭セミナーinさゆり幼稚園

こんにちは!

今日は毎年お世話になっている中央区のさゆり幼稚園にお邪魔しました(^^)/

今回は秋鮭で試食ありの講座です!(^^)!

保護者の方向けの講座は、お隣の教会のお部屋を借りて行いました。

9~10月が旬の秋鮭、5~7月が旬のトキシラズ(時鮭)どちらももとは同じ種類の鮭なんです!

天然物の北海道の秋鮭が漁師さんによってどのように漁獲されているのかなどのお話をしましたよ。

子供たちには海のお魚さんたちの教材を使ってクイズやゲームで楽しみました。

先生方、お手伝いをありがとうございました!!

みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしましたよ(^^♪

調理担当のほうではちゃんちゃん焼きが出来上がりました!

もやしやキャベツなどのお野菜と、焼いた秋鮭の上に甘めのみそだれをかけていただきます(^_^)

とってもおいしく出来上がりました。

ほとんどみんな完食してくれました!

お土産は瓶に入った鮭フレークです!!太っ腹です!!(笑)

今が旬の秋鮭、とっても体に良いので是非美味しい時期にたくさん食べてくださいね!

保護者の方、先生方、今日はありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ