みんテレ 千須和アナウンサーの紙芝居読み聞かせ訪問inインターナショナル山の手幼稚園

今日は西区のインターナショナル山の手幼稚園に千須和アナウンサー読み聞かせ訪問でお邪魔しました!

インターナショナル山の手の幼稚園には、色々な講座でお邪魔させて頂いているので、また元気な皆に会えるのがとても楽しみでした!

ゆみ先生が「千須和アナウンサーはUHBって放送局のアナウンサーなんだよ」と言うと 「8チャンだよねー」と答えてくれる子どもたちにびっくり!!

UHBが8チャンネルだということを、ちゃんとわかってくれてるんですね!!

早速、ちっすーとみちゅバチを元気に呼んでもらって、皆で手遊びです

ちょっぴり誤魔化しながらも、頑張って手遊びをする、可愛いみちゅバチにみんな釘づけ♡

みんなは高速手遊びも楽勝でしたね!

手遊びで楽しんだ後は、ちっすーがお話を考えたUHBオリジナル紙芝居「みちゅバチのはちみつさがし」の読み聞かせです。

はちみつをかける場面では、みんなで声をそろえて「とろ〜り♡」

みちゅバチがなくしてしまったバケツをみんなも探してくれました。

次はちっすーの素敵なピアノと歌に合わせて、「はらぺこあおむし」のパネルシアターです。

あおむしが綺麗な蝶々になって飛んでいると、それに誘われて、みちゅバチがまたまた登場!なんだか散歩に行きたい気分になったので、最後はみんなで「さんぽ」を歌いました♪

1番から3番まで歌詞もしっかり覚えてくれて、素敵な歌声に元気をもらいました!

そんなみんなにプレゼント!!

みちゅバチのシールとぬり絵のプレゼント

みんなとっても喜んでくれました(^O^)

そして、今日読み聞かせしてもらった「みちゅバチのはちみつさがし」の紙芝居もプレゼントです!

みんなの大好きなお話しになってくれると嬉しいです。

最後にみんなから「thank you!」と感謝の言葉を頂きました(^-^)

ちっすーとみちゅバチは月曜日〜金曜日の4時50分から始まる、「みんテレ」に出ています。また会いたくなったら、いつでも「みんテレ」を観てくれると元気な2人の顔を見ることが出来ます!

インターナショナル山の手幼稚園のみなさん 今日は本当にありがとうございました!!

コメントをどうぞ