リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@発寒そらいろ保育園

先週まで暑かったのに急に涼しくなりましたね。

そんな本日は発寒そらいろ保育園にリボンちゃん訪問させて頂きました。

園内は木の温もりいっぱいで、まるで森の中にいるような感じでとってもステキでした。

ホールに園児さん達が全員集まってくれました♪

最初にエミナスタッフのゆい先生がリボンナポリンについての説明と、スペシャルゲスト当てクイズ〜‼︎

リボンナポリンを飲んだことあるお友達もたくさんいましたが、リボンナポリンのオレンジ色がパプリカの色だと皆んな知ってびっくりしていました♪

いよいよお待ちかねの、リボンちゃん登場っ‼︎

皆んなで【リボンちゃーん‼︎】と大きな声で呼ぶと……

あれれれれ⁈

なんと‼︎大きなリボンをつけた園長先生が登場っ‼︎‼︎

これには、園児さん達はもちろん‼︎先生達もビックリして大爆笑(笑)

園長先生、ステキなサプライズをありがとうございます。皆んなを楽しませる事をいろいろ考えてくれる園長先生がいる、そらいろ保育園は毎日楽しく過ごしているんだろうなと伝わりました。

その後、本物のリボンちゃんも登場して更に大盛り上がり〜〜‼︎

リボンちゃんはダンスするのが好きで、皆んなとぜひ踊りたいというリクエストで、しゅわしゅわダンスを皆んなで踊りました♪

小さなお友達から大きなお友達まで一所懸命可愛く踊ってくれました♪

皆んな上手に踊ってくれたお礼に園にはリボンちゃんの掛け時計を♪

そして皆んなにも、リボンちゃんからプレゼントを♪リボンナポリン、ふってふってゼリーとハンドタオルにリボンちゃんの歴史ブックを♪

またお逢いできるのを楽しみにしています‼︎先生方もたくさんご協力ありがとうございました‼︎

コメントをどうぞ