ミルクキッズチャレンジin白石区の保育園

今日は、白石区にある保育園にミルクキッズチャレンジでお邪魔しました!

全園児さんが参加で、みんなが声を揃えて元気に「うっしー」と呼んでくれました♪

うっしーの登場に笑顔で迎えてくれた子どもたち(^o^)

まずは、おっぱいの数当てクイズで楽しみました。

うさぎさん くまさん イルカさん ブタさんにもおっぱいがあって、みんなと違う数にビックリ!!

今日の主役うしさんのおっぱいの数は、半数くらいのお友達と先生が正解!!

この後は、うしさんのおっぱいからでる牛乳について、紙芝居でお勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

牛乳から出来ている食べ物を、次々に答えてくれる子どもたち

牛乳に含まれる栄養「カルシウム」についてのお話もきちんと聞いてくれて、「牛乳を飲むと骨が強くなるんだよ」「背が伸びるの」「虫歯になりづらくなるんだ」「風邪をひきにくくなるの」と紙芝居が終わった後もしっかり内容を覚えてくれていました!

小さいお友達はうっしーと記念写真をとって、ここでさよならです。最後まで上手にお話が聞けましたね!

残った年少さんから年長さんのお友達はうっしーのお面作りをしました。

とてもカラフルで素敵なうっしーのお面が沢山出来ました!

最後にうっしーと仲良しになってくれた皆に、プレゼント♪

これからも沢山牛乳を飲んで、強い身体を作って元気に過ごして下さいね!

本日は、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ