リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@まえだ認定こども園

手稲区にあるまえだ認定こども園のお誕生会にお邪魔しました。
毎日暑い日が続いていますが、みんなとーっても元気でした。

司会のゆい先生からリボンナポリンの歴史や、オレンジ色の秘密を教えてもらました。
ナポリンの色はパプリカの色。みんなしっかり覚えてくれました。おうちの人にも教えてあげてくださいね。

そして皆の元気な呼び声でリボンちゃんが登場しました。
かわいいー、リボンちゃん大好きーとの掛け声。ありがとうございます。

さあリボンちゃんとのダンスタイムがはじまります。ゆい先生が「少し練習してみる?」と聞くと、みんな揃ってしなくて大丈夫だよの声。
本当にそのとおりでみんなばーっちりでした。先生方も揃っていましたね。

きめのポーズもこの通り。

いっぱい練習してくれてたのでがリボンちゃんから園には時計のプレゼント。

元気に踊ってくれたみんなにもプレゼントです。
リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんの歴史ブック、ハンカチもありますよ。

最後は記念撮影をしてみんなに見送られながら帰ってきました。
まえだ認定こども園の皆さん、ありがとうございました。
皆の素敵な歌声をまた聞きたいです。

コメントをどうぞ