リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園なかのしま幼稚園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、地下鉄中の島駅の近くにある認定こども園なかのしま幼稚園へお邪魔しました。

幼稚園へ到着すると、園庭では子供たちが元気いっぱいに遊んでいましたよ。晴れた日に走り回って遊べる環境があるのはとても嬉しいですね(^^)

時間になると、ホールには大勢の子供たちが集まってくれました!

エミナスタッフのちえこ先生がこのジュースの写真を見せると、「知ってるー!」「飲んだことあるー!」とたくさんのお友達が手を挙げてくれました。

この「リボンナポリン」は、私たちが住む北海道で110年以上前からの愛されている、長い歴史のある飲み物なんです。皆さんのおじいさんおばあさん、そのまたおじいさんおばあさんも子供の頃から飲んでいたかもしれませんね!

リボンナポリンはコップに入れると、オレンジ色でシュワシュワしていますが、このオレンジ色はなんと!

パプリカからとられた色だったんです!「みかん?」「マンゴー?」などいろんな声も聞こえてきましたが、答えを聞いてみんなびっくり!きっとおうちの方も知らないかもしれないので、質問してみてくださいね(^^)

その頃、リボンちゃんはステージの幕の裏でスタンバイ中・・・

みんなの声を聞きながら、会えるのを楽しみに待っていましたよ。

そして「リボンちゃーん!!」と呼ばれ、幕が開いて登場したリボンちゃん。みんなの大歓声に包まれていました!

リボンちゃんはダンスが大好きである事を伝えると、同じように大好きと答えてくれたお友達が沢山いました!

そこで一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りましたよ♪

みんな揃ってとっても上手に踊ってくれました!大感激のリボンちゃんは、お礼に幼稚園へ掛け時計のプレゼントをお渡ししましたよ。

みんなで使ってもらえたら嬉しいです!そしてみんなにも一人ずつプレゼントを用意してきたリボンちゃんは、代表のお友達に受け取ってもらいました。

袋の中には、今日お話したリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ味、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちで冷やして、みんなで楽しく飲んでくださいね☆

最後はクラス毎にリボンちゃんと記念写真を撮ってお別れしました。

たくさんのお友達と楽しい思い出を作ることができて、とても嬉しかったリボンちゃん。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントをどうぞ