ジンギスカンセミナーin東苗穂保育園

今回は東区にある東苗穂保育園にお邪魔しました。
外はぽかぽかと日差しが温かく感じました。

2歳児さんから年長さんまでたくさん集まってくれましたよ。

先月別の講座でお邪魔しましたが、その時のダンスポーズで入場してくれました。おぼえていてくれてうれしいです。
今回はちえこ先生からジンギスカンについて学びました。
ジンギスカンってなんの肉?みんな一生懸命考えてくれましたね。

ジンギスカンを食べるときどんな野菜をいれるかな?
「なすびー!」「かぼちゃー!」「じゃがいも!」どんどん手を挙げて答えてくれましたよ。
中には「まつぼっくり!」とか「すいかのたね!」という声もありましたよ。

そしてジンギスカンのタレのお話になると「うちにあるよ」「これ食べてるよ」と元気に答えてくれました。
知っていてくれてうれしいです。

みんなこの字、とっても難しいけど「ジンギスカン」って読むんだよ。とちえこ先生が言うと
「漢字は読めないけどジンギスカンは覚えたよ」と答えてくれました!

お勉強の次はジンギスカンダンスです。練習で曲がかかると「聞いたことあるよ」の声。
みんななんでも知っているんですね。すごいですね。

ちえこ先生のポーズに合わせてみんなとーっても上手です。

あっという間にダンスを覚えてくれました。お家でも踊ってくださいね。

とっても元気に、とっても上手に踊ってくれたみんなにお土産です。

ベル食品さんの成吉思汗のたれ、スープカレーの作り方、レシピが紹介されている冊子です。

スープカレーは甘口だからみんな食べれるね。

みんなとーっても元気で、ちえこ先生もたくさん元気をもらった1日でした。
また一緒にダンスしたいです。東苗穂保育園の皆さん、今日はありがとうございました。

コメントをどうぞ