ミルクキッズチャレンジin東苗穂保育園

今回は東区にある東苗穂保育園にお邪魔しました。

季節柄お休みが多かったのですが、朝から楽しみに待っていてくれたようです。
みんなの元気な「うっしー」の呼び声でうっしーが登場♪♪
元気にあいさつをします。
あちらこちらからうっしー!可愛いの声。
うっしーもノリノリで講座がスタートしましたよ。

まずはペープサートで動物のおっぱいの数当てクイズです。
くまさんのおっぱいは何個かな?
たくさんの手があがりうっしーが順番に聞いていきます。
いろいろな答えが出るなか3個など奇数の数が出るのも小さい子あるあるですね。
くまさんのおっぱいは4個でした。
他にもうさぎさん、イルカさん、ぶたさん、最後のうしさんは半分くらいのお友達が正解していました。

次は紙芝居でうしさんと牛乳について勉強します。
うしさんの重さはどのくらい?
牛乳で作られている食べ物は何があるかな?
バター、チーズ、ヨーグルト
どんどん声があがります。
みんなよく知っていますね。
今日の朝に牛乳飲んできた人いるかな?
たくさん手があがりました。
牛乳には元気に大きくなるための栄養がたくさん入ってるので毎日飲むと良いですね。

うっしーと仲良くなったみんなにもうっしーになってもらいましょう。
お面を好きな色で塗ってね。うっしーそっくり、カラフル、水玉模様!
いろいろなうっしーができあがりました。素敵なうっしーにしてくれてありがとう。

最後にお面をつけて記念撮影をしました。
はいチーズ!
うっしーもみんなもニコニコです。

東苗穂保育園のみなさん、とーっても楽しかったね。
ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね。

コメントをどうぞ