リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@もみじ台幼稚園

こんにちは!
今回は札幌市厚別区にある『もみじ台幼稚園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
朝からとっても良いお天気でキラキラお日様がまぶしい日でした。
幼稚園の中からは楽しそうな声が聞こえていますよ。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

広々とした2階のホールでは、なんと年長さんの1月生まれさんのお誕生会が行われていました。
司会を幼稚園のお友達からバトンタッチしたさおり先生。
最初は楽しいリボンナポリンの紙芝居とクイズからスタート(^^)
リボンナポリンの絵を見た途端、
「知ってるよ~」「リボンナポリン!」と答えてくれてとっても嬉しかったです。

オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、リボンナポリン。
北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
さおり先生のお話をみんなしっかりと聞いてくれていました。

さて、ここでクイズです☆
リボンナポリンのきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?

正解は・・・実は、野菜のパプリカの色なんです。
美味しいリボンナポリンのきれいなオレンジ色が野菜の色だなんてビックリですよね!
今日はリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が一緒に遊びに来ていますよ~(^^)

赤いリボンがチャームポイントの女の子、リボンちゃんの登場です。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスが大好き。
(みんなと一緒にダンスしたいなぁ~。)

『しゅわしゅわしゅわわ』の音楽に合わせてみんなで一緒にレッツダンス☆
上手に元気いっぱいダンスしてくれていましたよ~(^^)
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかな。
ポーズも可愛らしくかっこよくバッチリ決まっていました。

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
幼稚園のお友達が見えるところに飾ってくれるそうです。

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
中身は・・・リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックです。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やして美味しく飲んでくださいねっ(^^)

楽しい時間はあっという間。
今日の思い出にクラスごとに記念撮影をパチリ☆
最後はリボンちゃんとやさしくタッチをしてお別れしました。
そして、幼稚園のお友達からリボンちゃんにプレゼントのサプライズ!
折り紙で作った可愛い赤いリボンや素敵なリボンちゃんが!!!
とっても嬉しくて大感激でした~(*^▽^*)
どうもありがとうございます。大切にしますね。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
もみじ台幼稚園の皆様、どうもありがとうございました。
外は寒い日も多いですが、元気いっぱいに過ごしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~

コメントをどうぞ