リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@もなみ幼稚園

こんにちは!
寒さ厳しい毎日ですが、今日は快晴☀
リボンちゃんと一緒に南区にあるもなみ幼稚園にお邪魔しました!

今日は1月生まれさんのお誕生会が2回に分けて行われていました☆
お誕生月のお友達はステージの上でお名前や誕生日、好きな物などを発表し、
プレゼントをもらったり、みんなに歌を歌ってもらってお祝いしてもらっていました!

お誕生会の後はエミナスタッフのゆみ先生にバトンタッチ!
パネルを使ってリボンナポリンのお話をしました。

「リボンナポリンのオレンジ色は何の色だと思う?」とみんなに聞いてみると
「オレンジジュースだから!」「シュワシュワしてるから!」といろんな答えを
出してくれました!

正解は・・・「野菜のパプリカの色」なんです!
植物由来の自然な色でこんなにきれいなオレンジ色になると知って、先生もみんなも
ビックリでした!

そして、一緒に遊びに来たリボンちゃんを当てるクイズをしましたよ☆
ゆみ先生がパネルを使ってヒントを出すとすぐに「リボンナポリン!」と答えてくれたお友達!
そんな「リボンナポリン」は110年以上も前から北海道で飲まれてきてるのです!
これもまたビックリですね!

正解がわかったところで曲に合わせてリボンちゃんの登場です!
みんなが手を振ってくれて、うれしそうにステージに上がったリボンちゃん(*^-^*)

ダンスが大好きなリボンちゃんが「みんなと一緒に踊りたい!」とリクエストしたところ、
みんな元気いっぱい一緒にダンスをしてくれました!

ダンスの後はリボンちゃんからお礼のプレゼントです。
代表の先生にリボンちゃんのかわいいイラスト入りの掛け時計をお渡ししました。
みんなには後日、リボンナポリン、ふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんの
タオルハンカチ、歴史BOOKが届くので楽しみに待っていてくださいね☆

もなみ幼稚園のお友達ととっても楽しい時間を過ごすことができたリボンちゃん!
また会える日を楽しみにしていますね(*^-^*)
もなみ幼稚園のみなさま、ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ