千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問in新川幼稚園

今回は北区にある新川幼稚園にお邪魔しました。
雪の中、園庭で元気いっぱいに走り回っている園児たちの姿が印象的でしたよ。

幼稚園の先生が司会のゆみ先生を紹介してくださり、ゆみ先生が「みんな、アナウンサーってお仕事しってる?」の問いに
「知ってるよ!テレビでニュースとかよむんだよ!」と元気いっぱいに答えてくれましたね。

園児たちの元気な呼びかけ「ちっすー!!」で千須和侑里子アナウンサーが登場しました。
「かわいい~」ちっすーの素敵な笑顔に見とれちゃいましたね。

ちっすーのお友だちみちゅバチも登場して最初はみんなで手遊びをしました。

次は「カラスのぱんやさん」のえほん読み聞かせです。みんなで一緒にいろんなパンを探しましたね。

とっても上手に聞いてくれてうれしいです。

読み聞かせの次は「はらぺこあおむしのパネルシアター」でちっすーがピアノで弾き語りをしてくれました。ちっすーのきれいな声にみんなくぎ付け。先生方も癒されてましね。

最後はちっすーの伴奏で「さんぽ」を歌いました。

みんなとーっても上手でしたね。ちっすーはみんなにみちゅバチの塗り絵をプレゼントしてくれました。
みんなの好きなみちゅバチ色で塗ってね。

あっという間にお別れの時間。ちっすーとみちゅバチに会いたくなったら夕方16:50からのみんテレ見てくださいね。おうちの人に今日ちっすーとみちゅバチに会ったんだよって自慢してね。

また皆と一緒にお歌を歌いたいです。ありがとうございました。

コメントをどうぞ