レモンのチカラを知るセミナーinこすもす保育園

こんにちは!

今回は札幌市北区にある『こすもす保育園』にお邪魔してレモンのチカラを知るセミナーを開催しました。
一段と冷え込んで朝からとっても寒い日でしたが、驚くほど綺麗な青空が広がっていましたよ。

最初にエミナスタッフのしずか先生が仕掛け付きの紙芝居でレモンについてお話しました。
レモンには様々な栄養が含まれていて、その効果や効用を楽しく『レモンにんじゃ レモンじゃ さんじょう』のお話で勉強しましたよ。
みんなとても真剣にお話を聞いてくれていました。
様々な栄養や効果があるレモンですが、そのうちの一つはお肉を柔らかくしてくれる保水効果。
唐揚げなどにかけて美味しく食べるだけではなく、下ごしらえに使うとしっとり柔らかくなりお肉の旨味も引き出してくれるんです。
簡単なひと手間でお料理がランクアップしちゃいますよっ(^^)

紙芝居の後は、元気いっぱいにみんなでレッツダンス♪
軽快なリズムの『レモン de ミルクハニー』という曲に合わせて楽しく踊りました。
しずか先生がお手本を踊って、一緒に練習を・・・
あっという間にみんな振り付けを覚えてくれていましたよ。

保育園のお友達も先生方も素敵にポーズがバッチリ決まっていますね~(^^)
皆さんの笑顔がキラキラしていました。

ダンスの後に、3歳4歳5歳クラスのお友達は『レモンラッシー』を試飲してもらいました。
ポッカレモン100とハチミツ、そして牛乳をシェイカーで振って混ぜると・・・もう出来上がり!
ヨーグルトドリンクのような爽やかな味で、ほんのりハチミツの甘さとレモンの爽やかな香りが♡
「おいしかった~」「また飲みたいな~」
お友達の笑顔と「ごちそうさまでした」のご挨拶がとても嬉しかったです。

そして試飲の後に、なんと今日のダンスをもう一度踊りたいなと嬉しいリクエストが!!!
『レモン de ミルクハニー』をしずか先生と一緒に楽しく踊っちゃいました☆
ダンスを覚えてもっと上手に踊りたい!という熱意にビックリ。
エミナスタッフ一同、とっても感激しました~(^^)

今回参加してくれたみんなに嬉しいお土産が。
ポッカレモン100、非売品の専用シェイカー、レモンの栄養やレシピが紹介されている冊子をそれぞれにプレゼントしました。

今日試飲してもらったレモンラッシーはとっても簡単で、ビタミンやカルシウムを美味しく手軽に摂取でき、なんと吸収率もアップ。
是非おうちで作ってみてくださいね。

園内にはあちらこちらに素敵なクリスマスの装飾がされていてとっても楽しい雰囲気でした。
もうすぐクリスマス。雪がもっとたくさん積もってサンタさんがソリに乗ってきてくれるかな?
ポッカレモン100で栄養をたっぷり摂って、寒さに負けず元気いっぱいに過ごしてくださいね。
『こすもす保育園』の皆さん、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/~~~

コメントをどうぞ