リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@西岡高台保育園

今日は西岡高台保育園へリボンちゃんとお邪魔しました。

とても素敵な園舎の上には、これからの季節にぴったりなトナカイや星のイルミネーションが☆輝いているところもぜひ見てみたいです(^^)

そして中へ入ると、これから暖かい服装をしてお散歩に出かける子供たちに会いました。毎日お外で遊んでいるそうで、玄関には1歳児さんが公園で拾ってきたどんぐりなどの木の実の作品も飾ってありましたよ。これから寒くなりますが、天気が良い日に外で元気良く遊ぶことは元気な体をつくる上でとても大切ですよね。園内は快適温度に保たれているのもありますが、ほとんどの子供がTシャツに短パン姿で元気いっぱいでした!

今回は年少・年中・年長さんのお友達と2回に分けて開催しましたよ。

ちえこ先生が一緒に連れてきたお友達の紹介をしていると、登場したジュースの絵を見てすぐに反応してくれた子供たち。

ほとんどの子供が知っていると手を挙げてくれたこちらのジュース、名前を聞くと「リボンちゃんのジュース?」「リボンちゃん?」といろんな声も聞こえてきましたが、ちゃんと「リボンナポリン!」と答えてくれたお友達もたくさんいましたよ。

このリボンナポリンは北海道の皆様に110年以上前から飲まれてきたとても歴史ある飲み物なんです。そして、このジュースの色はなんと!

野菜のパプリカの色なんです。これには子供たちもびっくり!

その頃、リボンちゃんはホールの外でお話を聞きながらみんなに会えるのを楽しみに待っていました(^^)

ホールから呼ばれた「リボンちゃーん!!」の声で登場したリボンちゃん。歓声も上がっていましたよ。

会えるのを楽しみにしてくれていたみんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りました。

たくさん練習してくれたそうで、みんなとても上手に踊ってくれました!その姿を見てリボンちゃんも大喜び(^^)お礼に掛け時計のプレゼントをお渡ししましたよ。

そしてみんなにも一人ずつプレゼントを用意してきたリボンちゃん。こちらは代表のお友達に受け取って頂きました。

中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKなどが入っています。おうちで美味しく飲んでもらえたら嬉しいです☆

最後は一緒に記念写真を撮ってお別れです。

撮った後はリボンちゃんとのお別れを名残惜しそうに、それぞれのお部屋へ戻っていきました。すると「リボンちゃーん!」と何かを持って戻ってきてくれたお友達が。

なんとリボンちゃんの絵を描いてプレゼントしてくれました~これにはリボンちゃんも大感激!!

記念に描いてくれたお友達とパチリ☆宝物にしますね(^^)

今回も楽しい思い出を作る事ができたリボンちゃん、また一緒に遊んでね!!

コメントをどうぞ