リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園中の島保育園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、中の島保育園にお邪魔しました。

最初に1階で0~2歳児さんと一緒に写真撮影を行ないましたよ。

2階から登場したリボンちゃんを見て、喜んでくれた子供たち。驚いて泣いたりすることもなく、みんなニコニコ笑顔で撮ることができました(^^)

そしてリボンちゃんは2階へ戻り、隠れて3~5歳児さんのお友達と会えるのを楽しみに待ちます・・・

その頃2階のホールでは、3~5歳児さんが集まりちえこ先生からリボンナポリンのお話を聞きました。

「このジュース、知っている人~?」と聞くと、たくさんのお友達が手を挙げてくれて、「リボンナポリン!」「リボンちゃん!」と聞こえてきましたよ。

このリボンナポリンはコップに注ぐとシュワシュワとオレンジ色をしていますが、この色はなんと・・・

パプリカからとられた、植物由来の優しい色なんです。そしてこのリボンナポリンのパッケージにも載っている赤いリボンの女の子、リボンちゃんの登場です☆

かわいいリボンちゃんに会えてみんな大喜び!先程写真撮影を行なった2歳児さんも、リボンちゃんにもう一度会いたくてホールへ来てくれましたよ(^^)

リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なので、みんなより少しだけお姉さんなんです。保育園にも同じ6歳のお友達が沢山いましたよ。

そしてダンスを踊るのが大好きなリボンちゃん。みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲を踊りました。

子供たちも先生も、皆曲に合わせてとても上手に踊ってくれました♪沢山練習してくれて一緒に踊れたことがとても嬉しかったリボンちゃんは、プレゼントを用意してきましたよ。

代表して園長先生に、壁掛け時計をお渡ししました。この時計を見て、リボンちゃんの事思い出してもらえたら嬉しいです♪

そしてみんなにも1つずつプレゼントを持ってきたので、代表して年長さんの今月お誕生日のお友達に受け取ってもらいました。今日お誕生日でリボンちゃんと同じ6歳になったお友達もいましたよ(^^)中には、リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKが入っています。ご家族で美味しく飲んでくださいね。

最後はクラス毎に記念写真を撮ってお別れです。

リボンちゃんと一緒にかわいいポーズ、かっこいいポーズを決めて、思い出を残すことができました。

冬に向かってだんだん寒くなる日が続きますが、風邪などに気をつけて元気いっぱいにお過ごしくださいね。また会える日を楽しみにしています☆

コメントをどうぞ