ミルクキッズチャレンジinインターナショナル山の手幼稚園

こんにちは!

今日は西区のインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました!

毎年お世話になっている幼稚園で、今日もインターナショナルでした!!

うっしーからおっぱいの数当てクイズをしました。

くまさんのおっぱいっていくつなんだろ??

そのほかうさぎさんやイルカさんも出てきてそれぞれのおっぱいの数を当ててもらいましたよ☺

うっしーはたくさんお友達がいるんだって~

ミルク紙芝居も読みました!(^^)!

みんなは本物の牛を見たことがあるかな?

牛の食べ物や、どんな所に住んでいるのか、一日にどのくらいの牛乳が作られるのか??などのお話がありました!(^^)!

みんな興味を持って聞いてくれました。。。

お面に色を塗り、みんなもうっしーに変身したところで、ミルク蒸しパンとシスコーン牛乳をいただきまーす!!

みんな楽しく食べたり飲んだり。。。

和やかな雰囲気でしたよ(^^)/

いただきますのご挨拶も英語でした。。。

子供のころからネイティブの英語を聞いて過ごすのはいい経験ですね!

先生方、今日もお世話になりありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ