リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@小樽さくら幼稚園

今回はリボンちゃんと一緒に、小樽さくら幼稚園にお邪魔しました。

玄関へ行くと素敵な案内が!

子供たちはこの日をとても楽しみにしていたそうで、朝登園するなりリボンちゃんが園内のどこかに隠れているのではないかと探していたそうです(^^)

そして全園児がホールに集まり、先月の食育講座に引き続きゆみ先生の登場です。子供たちはゆみ先生の名前もしっかり覚えていて、ゆみ先生大感激☆

ゆみ先生からリボンナポリンのお話を聞きましたよ。

リボンナポリンの絵が登場すると、すぐに「リボンちゃん!」「リボンナポリン!」と声が聞こえてきました。

リボンナポリンは北海道の人々に110年以上前から親しまれている飲み物です。コップに注ぐとシュワシュワオレンジ色に輝きますが、実はこの色・・・

パプリカからとられた植物由来のやさしい色なんですよ。

そしていよいよリボンちゃんの登場です!子供たちはどこから登場するのか、後ろを見たり窓の方を見たり階段の方を見たり・・・正解は!?

ステージの幕が開くとリボンちゃんが手を振って待っていてくれました~!!大歓声に包まれたリボンちゃん。みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを踊りましたよ。

みんなたくさん練習していたそうで、とっても上手に踊ってくれました♪その姿を見て、リボンちゃんも大喜び!お礼に壁掛け時計をプレゼントしましたよ。

時計の他にも、みんなそれぞれに渡すプレゼントも用意してきたリボンちゃん。代表のお友達に受け取ってもらいました。

リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKが入っています。おうちでみんなで美味しく飲んでもらえたら嬉しいです。

最後はリボンちゃんと一緒に記念写真を撮ってお別れです。

撮影の為リボンちゃんの近くに来た子供たちは大喜び!別れを惜しんでいましたよ。

現在改修工事中の小樽さくら幼稚園、来年には完成するそうなのでまた新しい園舎に呼んでもらえたら嬉しいです(^^)

コメントをどうぞ