リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@ピッコロ子ども倶楽部福住園

今回はピッコロ子ども倶楽部福住園の運動会に、リボンちゃんとお邪魔しました。

みんなが通う園舎ではなく、西岡福住地区センターの体育館で行われていましたよ。

おうちの方が見守る中、かけっこや障害物競争など一生懸命頑張っていました!

そこへ園長先生に紹介して頂き、ゆみ先生の登場です。

北海道のみなさんに110年以上愛されている「リボンナポリン」のお話をしてくれましたよ。

このリボンナポリン、オレンジ色のシュワシュワしたジュースですが、何の色かわかるかな??

「オレンジ?」「炭酸の色?」いろんな意見がでましたが・・・

なんとパプリカからとられた、植物由来のやさしい色なんです。

そしてリボンナポリンのパッケージにも載っている女の子、リボンちゃんの登場です!

みんなの歓声の中登場のリボンちゃん、6歳で小学1年生なのでみんなより少しだけお姉さんです。

そしてダンスをすることが大好き!みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを踊りました。

たくさん練習してくれたそうで、とっても上手に踊ってくれました♪

その姿を見て大感激のリボンちゃん、お礼に壁掛け時計を持ってきたので園長先生に受け取って頂きました。

あとでどこに飾るかみんなで相談して決めましょうねと言っていましたよ。嬉しいです(^^)

時計だけではなく、一人ずつもらえるお土産も用意してきたリボンちゃん。代表の親子に受け取って頂きました。

中には、リボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

おうちに持って帰って、みなさんでおいしく飲んでもらえたら嬉しいです。

最後はみんなで一緒に写真を撮ってお別れです。リボンちゃんが帰った後は、続きの運動会の競技を頑張っていましたよ。

今回はみんなに会えて嬉しかったです!また一緒に遊んでね♪

コメントをどうぞ