ジンギスカンセミナーin小樽さくら幼稚園

先週に引き続き、小樽さくら幼稚園にお邪魔してジンギスカンセミナーを開催しました。

今回は年中さんのお友達と行ないましたよ。

幼稚園へ行くと、先週行なった年長さんのお友達が「ジンジンジンジンジンギスカン♪」とダンスの曲を歌いながら集まってくれました。ゆみ先生の名前もしっかり覚えていてくれて嬉しいです(^^)

前回は紙芝居を見ながらジンギスカンについてお勉強しましたが、今回はなんと大きなスクリーンに紙芝居の内容がでてきました!

そして今回は、幼稚園に研修に来ていた高校生のお兄さんお姉さんも参加してくれましたよ。このスクリーンの映像を見ながら、ジンギスカンについてみんなで学んでいきました。

ジンギスカンを食べる時、一緒にどんなお野菜を焼くか聞いてみると次々といろんなお野菜の名前が出てきましたよ。

その後、ダンスの練習も行ないました。

ゆみ先生のお手本を見ながら、みんなもお兄さんお姉さんも一生懸命踊ってくれました♪

たくさん体を動かした後は、ラム焼きそばの試食タイムです。

いつもの焼きそばのお肉をラム肉にチェンジ!味付けはベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみです。

「おいし~!」「おかわり食べた~い!」と大好評☆お土産にこの「成吉思汗たれ」と「スープカレーの作り方」とそれぞれのレシピ冊子を差し上げますので、おうちでも作ってみてくださいね。

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、鉄、亜鉛などの栄養がたくさん含まれています。また免疫力を高める効果も期待できるので、積極的にとりいれていきたいですね。

北海道のソウルフードであるジンギスカン、そして羊肉をぜひこれからも沢山食べていただけると嬉しいです!

コメントをどうぞ