ジンギスカンセミナー講座in札幌あおば幼稚園

こんにちは!

秋晴れでとっても過ごしやすい日、

札幌あおば幼稚園におじゃましました(^^♪

けいこ先生が楽しい、ジンギスカンの食育紙芝居を読みましたよ!

「ジンギスカンは何のお肉だっけ?」
はいはいはーい!っと元気いっぱいに声を上げてくれました。

ジンギスカンのたれにはお肉のほかにお野菜も一緒に食べるとおいしいよ!

どんな野菜が合うかな??

「もやし」「ピーマン」「キャベツ」「玉ねぎ」「とうもろこし」「アスパラ」
を一緒に食べるとおいしいよ♪

今日はお土産にベル食品の成吉思汗のタレとスープカレーの素を持ってきたので、
家族でお野菜と一緒に羊のお肉を買っておいしく食べてくれたら嬉しいです!

それから紙芝居のあとは・・・・みんなで楽しくダンスをしました(^_-)-☆

みんなダンスをすっかり覚えていてくれて、練習をしなくてもばっちりかっこよくダンスしてくれました♪

先生方、今日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ