千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問@宮の森ライラック保育園

uhbみんテレ 千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問が始まりました。
第1回目は宮の森ライラック保育園にお邪魔しました。
2020年10月に開園したばかりの閑静な住宅街の中に佇んでいて、大きな窓がたくさんあるとても明るい保育園でしたよ。

司会のゆみ先生が登場し今日アナウンサーのお友達を連れてきたんだけど、アナウンサーってお仕事しってる~?
「知ってる!ニュースとか読んでるよ!」
みんなよく知ってるね。すごいね。
そして「ちっすー」の呼びかけで登場したのはuhbみんテレの千須和侑里子アナウンサー!
「あー知ってるー」「見たことあるー」知っていてくれてありがとうございます。(^▽^)/
ちっすーの素敵な笑顔にみんな見とれちゃいましたね。ちっすーのお友達「みちゅバチ」も登場し、手遊びをしました。
みんなとっても上手で盛り上がりましたね。楽しかった。

そしてちっすーの読み聞かせ「ぱんどうろぼう」が始まると皆は一生懸命どろうぼうを探してくれましたよ。
ちっすー嬉しいです。

読み聞かせのあとはちっすーの弾き語りで「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見たり、ピアノ伴奏で「さんぽ」を元気に歌いました。
皆たくさん練習していてくれてありがとう。

ちっすーからのお土産は塗り絵・シール・みちゅバチのアームリングです。
お家に帰ってからも今日のこと思い出してくれるといいな。
月-金16:50から uhbみんテレをみるとちっすーやみちゅバチに会えるので見てね。

今日は皆から元気をいっぱいもらいました。宮の森ライラック保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ