リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@広島大谷幼稚園

今回は北広島市にある広島大谷幼稚園にリボンちゃんとお邪魔してきました。
お隣は深緑の木々が立ち並ぶとってもきれいな公園です。
なんだか元気な声が聞こえてきますよ。
今日はどんなお友達と会えるのかな?

幼稚園の広々としたホールには沢山のお友達が待っていてくれました。
みんなニコニコの笑顔でお迎えしてくれてとっても嬉しかったです。

司会のさおり先生と一緒に楽しく紙芝居を見ながらクイズでリボンナポリンのお勉強をしました。
北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているリボンナポリン。
オレンジ色はなんと野菜のパプリカの色なんです。
初めて聞いたお友達は驚いていたようですが、知っているお友達もいてくれてびっくりしました。

「リボンちゃーーーん!」
お友達が声を合わせて呼んでくれると、いよいよリボンちゃんの登場です。
リボンちゃんは6歳で小学一年生。幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんですよ♪

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてリボンちゃんと一緒にレッツダンス!
みんなたくさん練習してくれたのかな?
元気いっぱいでかっこよくポーズも決まっていましたよ☆
さおり先生がびっくりするくらいダンスがとっても上手でした。

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を幼稚園にプレゼントしました。
幼稚園に飾ってもらえたら嬉しいです。

そして一人ずつみんなにもプレゼント。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししました。
中には今日お話したリボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのハンカチ、歴史BOOK、クリアファイルが入っています。
夏休みにゆっくりおうちで楽しんでくださいね☆

楽しい時間はあっという間。
最後にみんなと一緒に記念撮影をしました。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
広島大谷幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^^)/~~~

コメントをどうぞ