リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@ひかりのこ いしかり

今日はリボンちゃんと一緒に、石狩市にある「ひかりのこ いしかり」にお邪魔しました。

とても大きくて素敵な園舎の中にある、明るくて広いホールには沢山のお友達が集まってくれましたよ。

ちえこ先生が「今日一緒に来たお友達がいるんだけど・・・」とこちらの絵を見せると、「あ~!!」とみんな大きな反応を示してくれました!

そう、「リボンナポリン」です。大人だけではなく子供たちもよく知っているこちらのジュース、実は発売から110年もの間北海道民に愛されてきた飲み物なんです!

このジュースのパッケージにも載っている女の子と今日は一緒に遊びにきましたよ(^^)

そしてこのリボンナポリン、オレンジ色をしていますがなんと・・・

みかんの色ではなく、パプリカの色であることを知ってみんなびっくり!!

リボンナポリンの事をいろいろ学び、いよいよリボンちゃんの登場です☆

みんなからの大歓声に包まれながら壇上に登場したリボンちゃん。2階エリアからも小さいクラスのお友達が、リボンちゃんの登場を喜びながら見守ってくれていましたよ。

リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なので、みんなより少しだけお姉さんなんです。

そして踊る事がとっても大好き!みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りましたよ♪

この曲、聞いたことあるかな~?と、音楽をワンフレーズかけただけですぐに踊ってくれた子供たち。

たくさん練習してくれたそうで、とっても上手なダンスを披露してくれました!!

みんなのダンスを見てリボンちゃんも大喜び!お礼に壁掛け時計をプレゼントしました☆

園長先生がみんなにも見せてくれましたよ。みんなで使ってもらえたら嬉しいです☆

そして一人ずつもらえるプレゼントも、リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。

先生がプレゼントの内容を楽しく紹介してくれたので、子供たちも大喜び(^_^)おうちに持って帰ってみんなで飲んでね(^_-)

最後はクラス毎にリボンちゃんと記念撮影を行ないました。この日の為にリボンちゃんとお揃いの赤いリボンを付けてきてくれたお友達もいましたよ(^^)

今回もとても楽しい思い出を沢山作ることができました!またリボンちゃんと一緒に遊んでね~!!

コメントをどうぞ