ジンギスカンセミナーin社会福祉法人光華園 札幌わんぱく館

こんにちは。

1月24日月曜日、とってもよい天気ですが冷え込んでいたこの日。

厚別区にある社会福祉法人光華園 札幌わんぱく館にお邪魔し、
ジンギスカンセミナーを行いました。

この日は年少さんクラス~年長さんクラスの子供たちと、
ラム肉についてお勉強しました。

ゆみ先生がご挨拶すると、窓が揺れるほど元気な声でご挨拶してくれました!
とっても元気いっぱいです!

普段はみんなで美味しいラム肉と美味しいジンギスカンのタレだけで味付けした
「ラム焼きそば」をいただくのですが、状況を鑑み
試食は無し、紙芝居でラム肉のお勉強のみとなりました。

紙芝居でラム肉についてお話すると、
羊は動物園で見たことあるよ!!
ジンギスカンの時はタレをつけながら食べるの~!!
そのタレ、知ってるよー!!と、
たくさん元気に答えてくれました。

ありがとう!!

おうちで楽しめるように、ジンギスカンのタレと、スープカレーの素をお渡ししたので、
ご家族で味わってくださいね!

ジンギスカンダンスも本当に元気いっぱい!!

年少さんはちょっと恥ずかしい&早いリズムで難しかったかな?

先生も一緒に踊っていただき、ありがとうございます^^

保育でも踊ろうかな!っと言ってくださいました!

ノリノリのダンスと、ラム肉で身体と温めて、
コロナウイルスに負けない身体作りをしてくださいね!

本日はありがとうございました。

コメントをどうぞ