エスポラーダ北海道とげんきっく@札幌若葉幼稚園

今回エスポラーダ北海道の選手とコーチがお邪魔したのは豊平区にある札幌若葉幼稚園さんです。
たくさんの園児さんが通う大きな幼稚園!
園庭には高~い山ができていて、お米袋のソリで遊ぶお友だちや、
絵具で色を付けた水を雪にかけて楽しんでいるお友だちなど、寒さに負けず楽しい声が聞こえていました☃

そんな中、室内でフットサルを行うのは年長さんです。
今回はエスポラーダ北海道から高橋康平選手と土屋コーチが遊びに来ましたよ☆


「フットサルのボールはね、あんまり弾まないんだよ」
「今日はこのボールと仲良くなれるよう頑張ろう~~!」


まずは、コロコロボールが転がらないように足裏でピッととめてみよう。
笛の音に合わせて右・左・右・左・・・
みんな上手!!



今度は、コーチの指示する場所でボールをとめるよ。
「ひじ!」「お尻!」「おなか~~~!」


お楽しみの試合は、男の子と女の子に分かれて行いました。
「よろしくおねがいしますっ!」


コーチのスゴ技でなかなかボールを奪えなくても果敢に挑みます!


鉄壁のゴール前(≧▽≦)


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。。。

春から1年生のみんな。
この経験をきっかけにボールに触れることが楽しくなってくれたら嬉しいな♪
またどこかで会いましょう~~(@^^)/~~~

 

 

コメントをどうぞ