ミルクキッズチャレンジinつぼみ幼稚園

こんにちは!

今日は昨日よりも気温が10度ほど下がって、少し寒いくらいの朝でしたね。皆さん風邪などひかないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

そして今日は、中央区のつぼみ幼稚園にお邪魔しましたよ!

年中さんのバラ組さんのみんな(^^)/

うっしーと短い時間ですが楽しんでくれるとうっしーうれしー☺

ペープサートで動物さんたちのおっぱいの数当てクイズをしましたよ!

うさぎさんって赤ちゃんをたくさん産むから、おっぱいもたくさんついているんだって~!(^^)!

イルカさんは体が大きいからたくさんおっぱいがついてるのかな?と思ったら、なんと2つなんだって!!

ビックリしちゃったね~!!

フムフム、べんきょうになるでござるな。。。

牛乳の栄養についての紙芝居もみんな興味をもって聞いてくれました!

牛さんってとーっても重いんだよ!

バラ組さんのお友達がみんな集まっても、一頭の牛さんのほうが重いんだって~~またまたビックリだね!

牛さんってそんなに大きかったっけな??次に見ることがあったらぞの大きさを是非、チェックしてみてね(^^♪

最後に牛のお面に色を塗ってお面にして、装着!!

子ウッシーの誕生でーす(^^)/

みんな楽しんでもらえたかな?

うっしーはとーっても楽しかったよ、また遊びに来られるといいな(^^♪

先生方、お忙しい中お世話になりありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ