ミルクキッズチャレンジin札幌あおば幼稚園(いるか組)

札幌あおば幼稚園で開催のミルクキッズチャレンジ、続いているか組さんのお友達と一緒に行いました。

元気いっぱいの「うっしー!!」の呼び声で迎えてくれましたよ!

こちらでも最初は紙芝居を読みながら、牛乳についてうっしーと一緒にお勉強していきました。

牛乳が大好きと答えてくれたお友達。朝も飲んできたと手を挙げてくれたお友達も多かったですよ!

牛乳コップ1杯の中には沢山の栄養が含まれていますので、子供も大人も毎日飲む習慣を心掛けていきたいものですね。

続いて行なったお面作成では、様々なうっしーが完成しました。

かわいいうっしー、レインボー色のうっしー、力強い色合いのうっしーなど、みんなの個性が輝いていました☆

お面が完成したら、最後は「おっぱいの数当てクイズ」を楽しみました。

順番に答えを聞いていくと、当たったお友達もいましたよ!普段はなかなか見ることができない動物たちのおっぱいの数、覚えてくれたかな??

うっしーが今日お勉強した事を聞いてみると、「牛乳飲むと元気モリモリになる!」「お肌がつるつるになる!」としっかり答えてくれてうっしーも大感激!!お話をしっかり聞いていてくれて嬉しいです(^^)

様々な栄養が含まれているので、沢山の効用が期待できる牛乳。今年のような猛暑を乗り切る為に暑さに負けない体つくりにも牛乳はおススメです!

ぜひこれからも牛乳を様々な機会に活用してみてくださいね。

コメントをどうぞ