リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども保育園からまつ保育園

今回お邪魔したのは、清田区にある「認定こども園からまつ保育園」さんです。
木のぬくもりを感じる園内には、元気なお友だちの声でいっぱいです(⌒∇⌒)


「こんなジュース、見たことある~?」の質問に「あるよ~!知ってる~!」とたくさんのお返事が聞こえてきました。


「リボンナポリンは、コップに入れるとオレンジ色なんだけど、オレンジの味ではないんだよ」とゆみ先生。
実は、このオレンジ色はパプリカ色素からできているんです!

そして、ナポリンに描かれている赤いリボンを付けた女の子、リボンちゃんが今日はからまつ保育園にやってきました!


大きな声で呼ばれて登場したリボンちゃん♪
大好きなダンスをみんなと踊ったよ(≧▽≦)


リボンちゃんオリジナル掛時計のプレゼント!


お友だちにも素敵なプレゼントを渡しました。
中には・・・
みんな大好きナポリンやりんごジュースが入っているよ。
おうちのみんなと美味しく飲んでね!


今日、みんなと楽しく遊べたことはリボンちゃんも忘れないよ。
今度会う時まで、もっと大きく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになっていてね☆

また会いましょう~~(@^^)/~~

 

コメントをどうぞ