リボンちゃんの幼稚園訪問@南幌みどり野幼稚園

8月ももう終わろうとしている月末、リボンちゃんは南幌みどり野幼稚園のお友だちに会いに行ってきました!
この日はとっても暑い日でした~!
時間差で学年ごとに集まり、ソーシャルディスタンスを保ちながら収穫祭を楽しんでいましたよ♪
「おイモを取ってきたー!」「カレーを食べるんだよ」って教えてくれたお友だちもいました。

さて、広~~い芝の園庭に集まってくれたお友だち。
まずはゆみ先生から、リボンナポリンのキレイなオレンジ色はパプリカ色素なんだよ~とクイズを交えてお話ししました。

「ナポリンのジュースに描かれている赤いリボンの女の子はだ~れだ?」


そう!リボンちゃんです。
みんなに呼ばれて出てきたリボンちゃん。
ちょっと恥ずかしがり屋さんで、みんなと一緒にダンスをしたいなって自分では言えないみたい(*^^*)
ゆみ先生にコソコソって伝えているね。


元気に♪しゅわしゅわしゅわわ♪を踊りました!


上手に踊ってくれたお友だちにリボンちゃんからプレゼント(≧▽≦)
大好きなシュワシュワのナポリンも入っていたね!


みんなで使ってね!と掛時計もプレゼント。
先生から「これは今何時?」と、早速問題!


記念撮影もしたよ。


リボンちゃんはみんなの人気者だね!

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す🎀

コメントをどうぞ