ジンギスカンセミナーinインターナショナル山の手幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市西区にあるインターナショナル山の手幼稚園にお邪魔しました。
常連さんの幼稚園です。
この日開催したのは『ジンギスカンセミナー』。


普段何気なく食べているジンギスカンは、
ご存知の通り、羊のお肉です。
この機会に羊の栄養価値を知っていただき、
これからより一層美味しく食べていただければと思います♪

子供たちは紙芝居を見ながら羊さんについて
お勉強してもらいました。
ジンギスカンが何のお肉か、
意外と知らないなんてこともありますが
今回は年長さんだからバッチリでしたね♪

その間に、エミナスタッフは試食用の『ジンギスカン焼きそば』をスタンバイ。
エリンギ・ピーマン・タマネギを刻んで、
ラム肉と一緒に炒めます。もやしと焼きそばの麺も加えて、
秘伝の味は『ベル成吉思汗のたれ』!これ一本!

子供たちは必死にジンギスカンダンスを覚えて…

保護者の方たちにお披露目です!
一度しか練習していないのに、みんなバッチリ!
元気な笑顔で上手に踊ってくれました(*^-^*)

そうこうしている間にジンギスカン焼きそばが完成。
器に盛り付けて、あとは配膳。
さてさて、美味しくできたでしょうか…!?

ジンギスカンと焼きそばとベルのタレ、
・・・・・・・合うんです!
子供たちにも大人気で、お家で作ってみますという声も
いただきましたよ♪
野菜が苦手でもこれなら食べられますね。

新しいジンギスカンの食べ方、ぜひ試してみてください!
どんどん寒くなっていきますから、
羊のお肉で体を温めて、元気に冬を過ごしましょうね♪

今回もご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ