ミルクキッズチャレンジin札幌きたの幼稚園

今日は札幌きたの幼稚園にお邪魔してきました!

たくさんの保護者の方が参加してくださいました(^^♪ありがとうございます!!

始めに保護者の方向けにカルシウムセミナーを開催させていただきましたよ!

牛乳にはカルシウムのほかにもたんぱく質やビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB12などが豊富なんですよ☺

特にビタミンB2は不足すると口内炎ができたり髪が抜けたりしてしまうそうですので、気を付けて摂っていきたい栄養素です。

その間に子供たちには、うっしーからミルクの食育紙芝居の読み聞かせをしましたよ(^^♪

みんなが普段よく目にする食べ物にも、牛乳が原料になっているものがたくさんあるんだね~~

紙芝居の後はぬり絵ですよ~~

仲良く寄り添って塗っています(#^.^#)

最初にほっぺを塗って、、、と(^^♪

みんなが活動している間にスタッフはパンケーキをセッセと焼いていきます!!

まぁるくこんがり焼けていますよ~~

みんな待っててね~~!

パンケーキにそれぞれトッピングを楽しんで、いただきま~~す!!!

シスコーンに牛乳を注いだものも試食してもらいました。牛乳が苦手だというお子さんも、これだと大丈夫なようですね(^^♪

楽しんでいただけたかな??

今日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ