リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園厚別さくら木保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、厚別区にある「認定こども園厚別さくら木保育園」です。
園庭では元気なお友だちが遊んでいて、楽しそうな声が聞こえてきましたよ~♪


まずはゆみ先生から、「リボンナポリン&リボンシトロン」のお話しです。
「リボンシトロン」は今年で110周年!
長~い歴史があって、パッケージもこ~んなに変わってきたんですね。

「先生はこの瓶のシトロンも知っているよ(笑)。みんなが生まれたのは、このくらいの時期かな?」

「さてさて、このパッケージに描かれている赤いリボンを付けた女の子はだ~れだ?」
そうです!リボンちゃんです!


みんなに呼ばれて登場~~!


リボンちゃんはダンスが大好き♪
「一緒に踊ってくれる人~~?」
「は~~い!」と大きくお返事してくれました(#^.^#)


園長先生をはじめ、先生たちがキレキレ&ノリノリ♪
お友だちもとっ~ても上手にダンスしてくれたよ!
リボンちゃんもみんなに負けないように張り切って踊ったよ☆


「みんなで使ってね」とリボンちゃんのイラスト入り掛時計をプレゼント!


お友だち全員へのプレゼントはリボンちゃんから代表のお友だちに渡したよ。
「こんなに入ってましたー!」とみんなに見えるように紹介してくれたね。


最後はクラスごとに記念撮影♪
こんなに小さなお友だちもリボンちゃんが大好きみたい(^.^)


最後まで人気者だったリボンちゃん。
みんなに見送られサヨナラしました~(*’▽’)

お友だちと仲良く、たくさん遊んで逞しくなってほしいと願うリボンちゃんでした♪
厚別さくら木保育園のお友だち!またね~~

コメントをどうぞ