ジンギスカンセミナーin認定こども園はなぞの(もも組、すみれ組)

こんにちは^^

北区にあります認定こども園はなぞのの年中さんと一緒に、ジンギスカンセミナーを行いました。

幼稚園に着くと、たくさんのお友達が「今日は何やるのー??」っと、声をかけてくれました。

「ちゅうくらいのクラスの子たちとクッキングするんだよ~」っと、話すと「僕は去年やったー!」っと

教えてくれましたよ^^

まずは、紙芝居を使って、ラム肉のお勉強。

みんな、ジンギスカンって何のお肉かな~?っとクイズを出すと、元気いっぱいに答えてくれました。

紙芝居をしている間に、スタッフは「ラム焼きそば」の調理中。

今日はこの「ベル ジンギスカンのタレ」のみで味付けしました。

フルーツや野菜たっぷり入った、コクのあるタレ。

北海道民には、馴染みありますよね!

参加したお友達からも「これ、お父さんが好きなタレだー」って声が。

お勉強のあとは、お腹を空かせるために、ジンギスカンダンス!

「ジンジン成吉思汗♪ジンジン成吉思汗~♪」

聞いたことありますか?ノリノリで楽しい音楽に合わせて、子供たちの腰ふりダンスも

とっても可愛かったです!

最後のポーズも決まっていますね!!

今日は特別!みんな好きな席に座って、試食です。

お肉、美味しい~!!

全部食べたよ!!

と、ニコニコ笑顔が溢れていました。

 

お土産の中には、ジンギスカンのタレとして食べるだけではなく、

普段のお料理にも使えるレシピもお渡ししています。

おうちに帰ったら、「このタレでごはん作ってー!」ってお母さんにお願いしてみてね^^

 

今日はご参加、ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ