リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園しらゆき夢

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、東区の閑静な住宅街にある「認定こども園しらゆき夢」です。
どんなお友だちと会えるのか、リボンちゃんも楽しみ♪

この日は6月生まれさんのお誕生会!
1つ大きくなったお友だち。お誕生日おめでとう~☆


司会のはるか先生から紹介されて登場したゆみ先生。
まずは、「リボンナポリン」と「リボンシトロン」のクイズです。

オレンジ色のナポリン。この色はパプリカ色素の色なんだって~!
「このジュース知ってるよ!飲んだことある~!」との声があちこちから聞こえてきました(*^^*)

そして、このジュースのパッケージに描かれているリボンちゃんが、なんと今日はジュースから飛び出して遊びに来てくれました!
「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場したリボンちゃん。
とっても人気者です♪


大好きなダンスをみんなと踊りました!


リボンちゃんのイラストが入ったオリジナル掛時計をプレゼント。
何時かな~って見るたびに、リボンちゃんと遊んだことを思い出してくれると嬉しいな(#^^#)


最後に、お友だちが♪あめふりくまのこ♪のお歌をプレゼントしてくれました!
リボンちゃんも、温かい気持ちになったよ~。上手に歌ってくれてありがとう♡

記念撮影とバイバイのハイタッチも出来て、みんな大満足!
これからも元気に遊んで大きくなってほしいと願うリボンちゃんでした~☆

 

コメントをどうぞ