ミルクキッズチャレンジinちゃいれっく北7西保育園

こんにちは!

毎日とっても寒いですね….皆さんお元気でしたか?

今日が今年初めての食育講座となります。

今年もたくさんの幼稚園、保育園、児童館、学校などで皆さんと楽しく食育活動を行い、素敵な時間を過ごせたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

そして今日は中央区のちゃいれっく北7西保育園にお邪魔させていただきます。

食育講座でははじめてお世話になります!嬉しい限りです。

最初に保護者向けのミルクの講座です。

牛乳にはカルシウムのほかにも良質なたんぱく質やビタミンA,ビタミンB2、ビタミンB12など、栄養が詰まっています。

忙しい朝こそ、手っ取り早く栄養を摂取できる牛乳はおススメの食品ですよ。。

子供たちはミルク紙芝居の読み聞かせのあと、ウッシーのお面に色を塗っていきます。

みんな集中力がすごいです!(^^)!

そのあとは親子で一緒にミルク蒸しパンを作ります!

パンケーキミックスとお砂糖、牛乳とバターをよーくまぜまぜしていきます。

おいしくなぁれ~~~♪♪

できましたよ~!

あっという間に(#^.^#)

揃っていただきますをしました。

みんなおいしいね~と言ってくれました(^^♪

有難いです!

今日のレシピはお土産の中の冊子に記載してありますので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

保護者のみなさん、先生方、今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

コメントをどうぞ