リボンちゃんのお誕生会訪問@札幌あおば幼稚園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、厚別区にある「認定こども園札幌あおば幼稚園」です。
どんなお友だちが待っているかなぁ~

「出ておいで~~!!」と元気なお友だちの声に呼ばれ、恥ずかしがり屋のリボンちゃん。ホールに登場です!

IMG_7721_R

「わぁ~~!リボンちゃんだ~!」「可愛い~~!」とみんなに迎えられたよ(^^)

IMG_7725_R

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会を一緒にみんなとお祝いするためにリボンちゃんも楽しみにやってきました☆

IMG_7728_R

そしてそして、なんとリボンちゃんも今日がお誕生日!
6歳になりました(#^.^#)
11月生まれのお友だちも、ステージで可愛いイチゴちゃんダンスを披露してくれたね。
「こんなに大きくなりました!」としっかりご挨拶も。
ほんとに日々成長していく姿に感無量です!

 

IMG_7737_R

リボンちゃんと♪しゅわしゅわダンス♪も踊ったよ。
みんなダンスを練習してくれていて、とっても上手に踊ってくれました!
楽しかったね♪

IMG_7741_R

リボンちゃんから幼稚園でみんなに使ってほしいな、とリボンちゃんイラストの入った掛け時計をプレゼント!

IMG_7747_R

みんなにもリボンナポリンやリンゴジュース、リボンちゃんシールなどたくさんのプレゼントがありました。
しゅわしゅわ~♪ってダンスも思い出しながら、おうちで楽しんでね(^-^)

 

今年度、市内の幼稚園や保育園にお邪魔した「リボンちゃんのお誕生会訪問」も今回が最後となりました。
ご協力いただいた皆さま、有難うございました!

リボンちゃんも身近に園児様と触れ合えてとっても楽しかったです♪
また一緒にダンスしたり、遊んだりできることを楽しみにしていま~す!(*^_^*)

コメントをどうぞ