ミルクキッズチャレンジinひばりが丘明星幼稚園 親子レク

こんにちは☆
先日は札幌市厚別区にある、
ひばりが丘明星幼稚園にお邪魔しました。
「ミルクキッズチャレンジ」の開催です。
今年の3月に出来たばかりの建物ということで、
とっても綺麗で今どきな素敵な幼稚園でしたよ(*´▽`*)

IMG_20170909_104703_R

今回は親子レクレーションに呼んでいただきました!
講座の準備をしている間には、親子でゲームや競争をする
楽しそうな笑い声が響いていました。

IMG_20170909_110827_R

一通り催し物が終わったら、次はミルクキッズチャレンジの
スタートです。
まずは親子別々のお部屋で牛乳のお勉強。
保護者の方には、お子さんの成長のために必要な
カルシウムやそれ以外の栄養についてお話させていただきました。

IMG_20170909_111938_R

そして子供たちは紙芝居とウッシーの塗り絵をしました。
それぞれみんな、可愛くてオリジナルのお面が完成!

IMG_20170909_111903_R

ポーズもきまってますね♪
IMG_20170909_113520_R

そして最後に、ホールに全員集まってミルク蒸しパン作り。
子供たちもお父さんもお母さんも先生も一緒に、
パンケーキミックスと砂糖、牛乳、バターを混ぜて混ぜて…
「美味しくな~れ~!」という呪文をかけて…
蒸し器に入れて10分。
IMG_20170909_114957_R

蒸している間にウッシーとクイズで遊びました。
意外と知らない動物のおっぱいの数当てクイズ。
1個から1000個まで、色んな回答が飛び出しました(笑)
IMG_20170909_120621_R

そうこうしているうちに、ミルク蒸しパンの完成です。
そのお味は…?

みんなで作った蒸しパンは、とっても上手に出来ました(*´▽`*)♪
やったね~☆
お家でも作ってみてください!

さて、今回のミルクキッズチャレンジは楽しんでいただけたでしょうか?
また機会があったらぜひ参加してくださいね!
次回もお会いできるのを楽しみにしていまーす☆

コメントをどうぞ