レモンのチカラを知るセミナーinあゆみ幼稚園

今回は、あゆみ幼稚園の年中さんのお友達と一緒に、「レモンのチカラを知るセミナー」を行ないました。

IMG_0024

皆さんがご存じのレモンには、私たちの体に役立つチカラがたくさん含まれているんです!子供たちには紙芝居でわかりやすく、そしておうちの方へはプロジェクターを使ってお話させていただきました。

IMG_0018

会場内いっぱいにお集まりいただき、ありがとうございました!!

勉強が終わった子供たちは、おうちの方へ披露するダンスの練習も頑張りましたよ。

IMG_0044

みゆき先生のキレキレダンスに負けないように、みんな頑張れー\(^o^)/

そして本番は・・・

IMG_0050

1回の練習とは思えない、完璧な元気いっぱいのダンスを踊ってくれました!!

たくさん体を動かしたので、みんな喉はカラカラのはず・・・

そんな時にはレモンラッシーを飲みましょう♪

IMG_0066

レモンにたくさん含まれるクエン酸は、疲労回復や持久力アップの効果が期待できるので、体を動かす時には積極的に摂取してもらいたい栄養素なんです。

IMG_0072

そして一緒に入れる牛乳は、運動後30分間に飲むと筋力がアップすると言われています!

IMG_0073

それにクエン酸には、カルシウムの吸収率をアップさせる効果があるので、豊富なカルシウムを含む牛乳との組み合わせは最高のコンビなんです☆

IMG_0077

レモンと牛乳とはちみつを混ぜるだけで簡単に作れるレモンラッシー。みんなで一緒に「カンパーイ\(^o^)/」

IMG_0081

はちみつの甘さとレモンの爽やかさで、子供も大人もさっぱり美味しくいただけます!

まだまだ暑さが残るこの季節、水分補給にもレモンラッシーをぜひどうぞ♪

コメントをどうぞ