ミルクキッズチャレンジin千歳北陽幼稚園

千歳市の認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園にお邪魔してきました。

園舎が新しくて清潔感一杯の幼稚園です(^^♪

園バスもとってもかわいいんです~~(#^^#)

0

今日は年少さんのうさぎ組さん対象でした(^^♪

4

子供たちは真剣に、うっしーのミルク紙芝居に耳を傾けてくれました。

みんなの良く知っている食べ物にも、牛乳が使われているんだね。ケーキやプリン、アイスクリームなどなど、、、!

牛乳はお料理やお菓子を美味しくしてくれるんだね!

1

そのあとはおうちの人と一緒にミルク蒸しパンを作りましたね!

みんな、説明をよく聞いて上手に作ってくれていました。

交代でまぜまぜ(#^^#)

おいしくな~れ~~~!!!!

2

蒸している間にウッシーからクイズの出し物、

みんな楽しんでくれていたようですよ~~(^^)/

3

ハイ!出来ました!!

とってもおいしく出来ましたね!!

簡単に作れるのでおうちでも是非作ってみてもらえると嬉しいです!

作り方は今日、差し上げた冊子に載っていますので朝食に、夏休みのランチにとお試し下さい(^^)/

保護者の皆さん、先生方、お手伝いなどお世話になりありがとうございました!

コメントをどうぞ