ミルクキッズチャレンジin認定こども園札幌愛珠幼稚園

こんにちは☆先日は札幌市東区にある認定こども園札幌愛珠幼稚園にお邪魔しました。

「ミルクキッズチャレンジ」の開催です。
昨年度も参加してくださったこちらの幼稚園、
今年度も楽しみにしていてくれたようです!
ありがとうございます♪

IMG_20170703_103019_R

お天気はいまいちでしたが、なんだか蒸し暑い一日でした。
それでも子供たちは元気に参加してくれましたよ。
ウッシー役のスタッフは汗だくでしたが、
子供たちに大人気でした!

IMG_20170703_103136_R

お母さん達は1階で管理栄養士から、
あらためてカルシウムの大切さと牛乳のパワーについて
お話させていただきました。
ご質問も積極的にいただいて、
和気あいあいと進めさせてもらいましよ。

IMG_20170703_104635_R

ウッシーと一緒にしっかり牛乳のお勉強をして、お面作りをした子供たち。
とっても真剣!!

IMG_20170703_110217_R

そして最後はお母さん達と合流して、
ミルク蒸しパン作りにチャレンジです。
普段からお家でお手伝いをしているのでしょうか?
協力しながらすごくスムーズに出来上がっていきました。

IMG_20170703_112802_R

試食の時には、「美味しーーい!!!」「まだ食べたーーーい!!!」という声が多数。
気に入ってもらえたようで良かったです。
牛乳も、牛乳たっぷりのミルク蒸しパンも、
お子さんたちに必要な栄養素がたっぷりです!
食育を兼ねて、お家でもまた作ってみてくださいね☆

今回もご参加ありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ