カルシウムセミナーin発寒児童会館

西区の発寒児童会館にお邪魔させていただきました!!

今日は久しぶりに朝から暖かな気温で、なんだかホッとしちゃいます(#^^#)

半袖一枚で外に出られるって身軽でいいですよね!

0

集まってくれたおうちの方向けにカルシウムセミナーを開催させていただきました。

牛乳には睡眠の質を高めてくれたり、ぐっすり眠れるなどの効果もあるということが医学的に立証されているんです!

最近眠りが浅い、寝つきが悪い、なんていうことはありませんか?

1

栄養面にも優れた牛乳。

タンパク質やカルシウムはもちろん、ビタミンB2も豊富です。不足すると口内炎や肌荒れなどを引き起こすといわれています。

毎日飲むことを心掛けて、習慣にできるといいですね!

2

講座の後はレモンラッシー作りをしましたよ。

甘味にオリゴ糖を使用しています。

お子さんが1歳を過ぎていたらはちみつに変えて作ってみてくださいね。オリゴ糖よりも少しコクが出ます。

お好みでどうぞ(#^^#)

3

 

甘味はジャムやヨーグルトソースなど、レパートリーを色々変えて作ってみてくださいね!

色んな味をお楽しみください~~!

 

4

 

試飲タイム!

今まで牛乳が好きではなかったお友達も、今日は飲めたと嬉しい報告をいただきました!

よかった!!!

6

職員さん、ボランティアさん、お世話になりありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

コメントをどうぞ