ミルクキッズチャレンジin桜台いちい幼稚園

こんにちは☆先日は札幌市厚別区にある、
桜台いちい幼稚園にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。
IMG_20170227_104407_R
こちらの幼稚園、隣に新校舎ができていて、
なんとこのセミナーの次の日が引き渡しとか!
古い校舎での最後の出張講座だったわけです。
IMG_20170227_105643_R

良いお天気でしたが、とにかく気温の下がった日で、
春がまた遠のいた気分でした…。
でも子供たちには関係ないようですね。
みんな元気な笑顔を見せてくれましたよ(^-^)
IMG_20170227_105658_R

ウッシーと一緒に紙芝居をみて、塗り絵をして、
とっても楽しんでもらえたようです。
お母さん達は別室で牛乳についてのお話を。
IMG_20170227_112245_R

そしてミルク蒸しパンを作りました!
パンケーキミックス、砂糖、牛乳、バターを
割り箸でグルグルとかき混ぜて、
紙コップに入れて、蒸し器で蒸していきます。
IMG_20170227_112857_R

ただ混ぜるだけなので、子供でも簡単にできます。
蒸し器に入れるため、皆で出来上がった生地を
運んでくれました。
…そのついでにウッシーに抱き着いている子も(^-^)!?
ウッシーはどこに行っても大人気です。
IMG_20170227_113807_R

そしてちょっとクイズをしながら、
美味しく蒸し上がるのを待ちます。
さて、お味は…?
IMG_20170227_115243_R

この笑顔と頬張る食べっぷりでおわかりですね♪
自分たちで作ったミルク蒸しパンは大成功です!
お家でも沢山お手伝いして、蒸しパンだけじゃなく、
色んな食材、食べることに興味を持ってほしいと思います。

さて、ピカピカに完成した新校舎。
私たちもまたお邪魔できることを楽しみにしています。
今回もご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ