レモンの力を知るセミナーin認定こども園こうほく

こんにちは☆
先日は札幌市北区にある、認定こども園こうほくにお邪魔しました。
つい2日前にもお邪魔した幼稚園です。
今回は『レモンの力を知るセミナー』を開催いたしました。
IMG_20170302_153630_R

 

前回同様に、保護者の方達にはホールで
スライドを見ながら栄養のお話を。
IMG_20170302_154115_R
子供たちはいずみ先生の紙芝居でレモンについて
学びました。
そしてレモンのダンスを練習。
スタートのタイミングが少しズレてしまい、
大人の講座が早く終わりました。
その間は私の方からレモンの豆知識と、
子育ての先輩であるうちのスタッフから、
経験談などをお話して場をつなぎ…(笑)
IMG_20170302_155518_R
お待ちかねのダンス披露です。
待っていた甲斐があった!というくらい
可愛く仕上がっていましたよ。
ちょっと照れもあったようですが(^-^)
IMG_20170302_160114_R

喉も乾いたところで、最後にレモンラッシー作りに
チャレンジ!
IMG_20170302_161700_R

先生たちもシャカシャカ振って、
お手伝いしてくださいました。
IMG_20170302_161454_R
「美味しい」「酸っぱい」など色んな感想を
いただきました。
酸っぱいと感じたら、お子さんに合せて
ハチミツの量を増やしてあげてくださいね。

IMG_20170302_162206_R

とっても栄養満点のレモンラッシー。
生活に取り入れながら、来年度も元気に過ごしてくださいね!
ご参加ありがとうございました☆

 

コメントをどうぞ