カルシウムセミナーin平岡児童会館

今日は平岡児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

足元の悪い中でしたが、たくさんの親子が参加してくれましたよ!

DSC_2128

人間の骨量は20代にピークを迎え、その後はどんどん減少してしまいます。

その為骨の成長期である20歳までの間に、どれだけのカルシウムを摂るかがとても大切になってきます。

しかしカルシウムは体に吸収されにくい栄養素であり、吸収率№1である牛乳でも40%しかありません。

そこでその吸収率を高めてくれるクエン酸を一緒に摂取することによって、カルシウムを多く体内へ摂取することができます。

DSC_2138

セミナーの最後には、数組の親子にお手伝いして頂き、カルシウムが豊富な牛乳とクエン酸が豊富なレモン、そして甘さを出すためにはちみつを入れて作る「レモンラッシー」を作り、参加者皆様に試飲していただきました!

DSC_2139

みんな上手にシェイクしてくれましたよ(^^)

はちみつの他にも、カルピスやジャム、フルーツソースなどを入れても美味しいですよ♪

ぜひご家庭でもお土産のシェイカーを使ってお子様と一緒に作ってみてくださいね!

そして本日お世話になった会館の職員さんをパチリ☆ありがとうございました!!

DSC_2141

立派なお雛様が飾られていましたよ!あっという間に3月ですね・・・

そして今年度のカルシウムセミナーも今日で終了です。

また来年度、よろしくお願い致します!

コメントをどうぞ