ミルクキッズチャレンジin第二もなみ幼稚園

今日は南区の第二もなみ幼稚園にお邪魔しました(^^♪

それにしても今日もとっても寒い日でしたね”(-“”-)”

少し外へ出ただけでも、体が冷えきっちゃいます、、、

大人はそう思ってしまいがちですが、もなみ幼稚園の子供たちは元気にお外遊びをしていましたよ!

子供は風の子~!!

0

玄関に金魚さんがいました。

寒さは関係なさそうですね。。。

1

ホールではうっしーの登場にザワザワ、、、!

早速うっしーの手作りミルク紙芝居を読んでいるところです。

みんなとってもお行儀よく聞いてくれています。

2

うっしーのお面も完成しました!

ハイ、タッチ~!

3

続いてはおうちの人と合流して、ミルク蒸しパン作りです!

材料をまぜまぜして、型に分けていきます。

4

牛乳に含まれる乳糖という成分は、腸内の環境をよくしてれる作用があります。

それによって免疫力アップの効果があるといわれているんですよ。

良質なタンパク質やビタミン類も豊富な牛乳は、寒い季節の今、まさに手軽に摂れて健康維持に欠かせない食品なんです!

5

みんなで作った蒸しパンおいしいね(^_-)-☆

おうちでも作ってみてね!

今日はお忙しい中、幼稚園の先生方、保護者の皆さまありがとうございましたm(__)m

 

コメントをどうぞ