カルシウムセミナーin中の島児童会館

新しい年を迎え、楽しい年末年始を過ごされましたか??

冬休みも終わり、2017年初の出張講座は中の島児童会館の子育てサロンにお邪魔しました。

こちらの子育てサロンも、2017年最初の開催だったそうですよ。

休み明けでしかも朝は雪も降っていましたが、開催時間が近づくにつれ天気も良くなり、たくさんの親子が集まってくれました!

DSC_2029

これからどんどん成長していくお子様はもちろん、大人も大切なカルシウムについてお話させていただきました。

話の後には、みんなでレモンラッシーを作り試飲していただきましたよ。

DSC_2031

たくさんの方がお手伝いしてくださり、楽しく作る事ができました☆ありがとうございました(^^)

DSC_2032

レモンに多く含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収率を高める効果があり、カルシウムが豊富な牛乳と一緒に摂取するならたくさんのカルシウムを効率良く摂る事ができます!

またレモンにも牛乳にも免疫力を高める効果が期待できるので、今流行っている風邪やインフルエンザの予防にもぴったりですね☆

DSC_2033

子供も一緒に簡単に作る事ができるレモンラッシー。自分で作ったレモンラッシーはより一層美味しく感じますね(^_-)

参加者にはお土産に専用シェイカーも差し上げていますので、ぜひご家庭でもたくさん作ってみてくださいね♪

最後に、こちらの児童会館の職員さんをパチリ☆

DSC_2035

いろいろお世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ