ジンギスカンセミナーin華園幼稚園①

今日も朝から暑い一日でしたよ~!!

皆さん夏バテしていませんかー!?

今日は北区新琴似の華園幼稚園にお邪魔してきましたよ(^^♪

ジンギスカンのおいしさと栄養をお伝えしたいと思います!

0

ホールで大人向けのジンギスカンセミナーです。

羊肉はタンパク質、ビタミンB群や鉄、亜鉛が豊富です。

特に不足しがちな鉄、亜鉛を多く含むので健康維持にはお勧めの食材です(^^♪

1

子供向けにはかわいい紙芝居も持ってきました!

これまた羊さんのお肉のことを知ってもらおうと思います(^^♪

食育ですね~(#^^#)

小さいうちから食に興味を持ってもらうことは重要ですね!

2

ジンギスカンダンスって知っていた?

みんなノリノリで踊ってくれてありがとう!!

お母さんたちもビデオに収めてくれています。。。

3

 

試食タイムです。

お肉が柔らかいね~

野菜もタレの味がしっかりついているので食べやすくなっていますよ!

4

 

女の子三人組も、完食してくれました!

今日はジンギスカンのタレをお土産に持ってきました!

おうちでも週末にでも早速家族でジンギスカンをどうぞ~(^o^)/

コメントをどうぞ