レモンのチカラを知るセミナーin千歳北陽幼稚園

今日は千歳市の認定こども園北陽幼稚園 第二北陽保育園さんにお邪魔しました(^^♪

年長さんのライオン組とその保護者の方に集まってもらって、レモンのお話をさせていただきましたよ。。。

0

子供たちは最初にお教室でレモンの紙芝居でちょっとだけお勉強をしてもらいます(^^)/

みんなとってもお行儀が良くて、さすが年長さんです!立派です(^_-)-☆

この時間はおうちの人向けにも、大人用の講座を聞いていただきました。

1

そしてレモンダンスを覚えてもらっています!

あとでおうちの人に見せるんだもんね~(^^♪

キメのポーズがぴしっとかっこよく決まってます(笑)

3

親子で合流したら、レモンラッシー作りですよ。

慎重にポッカレモン100を注いでいますね。。。

おいしくできるかな!?

4

おいしくできました~!!

おうちでも作ろうね~との話し声が聞こえてきましたよ!ウレシイ!!

レモンのクエン酸には、カルシウムの吸収をよくしてくれる「キレート作用」があるんですよ!

レモンラッシーをどんどん作って飲んで、骨を丈夫にしようね(#^^#)

2

最後に園バス!

とーーってもかわいいです!!

みんなはこれに乗って幼稚園に来るんだね。。

羨ましいな!

お手伝いいただいたお父さんお母さん、先生方、ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ