ジンギスカンセミナーin厚別幼稚園

こんにちは!

最近は寒い日が続いていますが、今日は雨降りだったのでより一層寒く感じた一日でしたね(‘_’)

皆さん風邪など引いていませんか??

厚別区の厚別幼稚園にお邪魔しました!

0

皆さん、ジンギスカンはよく食べられますか?

今日はジンギスカン、そう、羊肉の優れたところを紹介させてもらって皆さんの健康に役立ててもらいたい!!と思い開催させていただきました(^^♪

子供たちは紙芝居で羊肉のお勉強。

楽しく学んでもらいました(^^♪

1

ジンギスカンダンスもノリノリで参加してくれました!

保護者の方向けの講座では、羊肉は体を温める効果のある食品(温熱性食品)なのですということや、羊肉に含まれる脂肪は血液中のコレステロールや中性脂肪の調節を助けてくれるんですよ(*^-^*)というお話などをさせていただきました。

4

 

今日は、羊肉で焼きそばを作ってみましたよ!

みんなで試食をしてもらいます。

素晴らしいごあいさつで「いただきます!」をしてくれましたよ。

3

焼きそばに使ったタレは、ベル食品さんの「成吉思汗のたれ」です。

とってもおいしく出来上がりましたよ!

2

 

今日使ったタレをお土産にお持ち帰りいただきます(^^♪

是非おうちでも作ってみてくださいね!!

 

コメントをどうぞ