ミルクキッズチャレンジin里塚幼稚園

昨日に引き続き、里塚幼稚園2日目のミルクキッズチャレンジです!

悪天候の中、集まって頂いた保護者の方には、普段使っている牛乳についての詳しいお話をしました。

DSCN6098_R

その時間中、子供たちはウッシーの紙芝居を聞いていました!

DSCN6101_R

お話の次は、牛乳を使ったクッキングです

作ったのは「ミルク蒸しパン」です!

作っている時から、みんなのワクワクが伝わってきます(^^♪

DSCN6107_R

蒸し器で蒸している間は、ウッシーとクイズ大会です!

すごく盛り上がりました!!

DSCN6113_R

クイズも終わる頃、蒸しパンも出来上がりました

美味しい匂いが漂ってきます

「おいしい!」の声があちらこちらから聞こえてきました

DSCN6118_R

牛乳もあっという間に無くなりましたね~

DSCN6126_R

今日のような、天気の悪い日には、
お土産の冊子のレシピを参考にして、
ミルク蒸しパンを作ってみて下さい!
おうち時間が楽しくなりますね♪

DSCN6114_R

2日間、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ