ミルクキッズチャレンジin恵み野第二幼稚園

今日は晴れていいお天気でしたね♪

恵庭市の恵み野第二幼稚園にお邪魔しました(^^)/

01

牛乳の栄養ってすごいんだね~!

うっしーの紙芝居で牛乳のことをお勉強中。

牛乳って色んなお料理やお菓子にも使われているんだね~!

02

みんな真剣に聞いてくれています(^^)/

03

ぬり絵も真剣!

どの色にしようかな~~

お母さん、お父さん方にも牛乳のお話をホールでさせていただきましたよ。

知らなかったこと、あったかな??

04

お話の後はクッキングですよ。

ミルク蒸しパンを作っています!

05

タネを蒸し器に入れたら、少々お待ちを(*^-^*)

うっしーのペープサート、おっぱいの数あてクイズです~~!!

くまさんのおっぱいいくつかなぁ?

06

そうこうしているうちに、いい匂いが!

出来上がりました、ミルク蒸しパンです!

とってもおいしそうですね(*^-^*)

07

牛乳と一緒にいただきま~す!!

08

みんなで食べるとおいしいね!

自分たちで作ったと思うともっとおいしく感じるね。。。

牛乳には栄養たっぷり!タンパク質、ビタミン類などなど。

加熱しても栄養素はほぼ変わりません。温かくしてお砂糖やはちみつ、ジャムなどを混ぜておやつにホットミルクなどはいかがですか(^^♪

寒い季節、温まりますよ(^^♪

先生方、お母様方、たいへんお世話になりました。ありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ